スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽♪儲かる副業アルバイトで高収入を稼ぐ!サイトトップ >人気の儲かるネット副業ビジネス! >>サラリーマンが株をすることは副業なるのか?

サラリーマンが株をすることは副業なるのか?

 
インターネットのおかげで簡単にオンラインでの株取引ができるようになりました。
インターネット副業として株取引は注目されています。

オンライン株取引で何十億稼いでいる人もいるそうですからすごいですね。
あのジェイコム株騒動で20億ほど稼いだBNFという方はもともと100万円ほどからスタートして今や資産が200億円まで膨らんだそうです。10年もたってないのに^^; すごすぎる高収入・・・。


スポンサードリンク


ところで、株は副業とみなされてしまうのでしょうか?

副業禁止の会社がほとんどだと思いますが、株が副業とみなされていまうのか気になるところです。

しかし、大丈夫です。株を副業扱いにするところなんてありません。常識だからご心配いりません。

副業が問題視されるのは例えバイトであっても責任が発生するからです。バイトが休めないから残業できないとはいえないですよね。

一方、株もそうですが麻雀、競馬なんかは自分の気分で止められます。
これらも勝てば副収入になります。つまり娯楽の一部とみなせるわけですから問題ないのです。。

ですが業務中に株取引というのは娯楽を超えてますから問題です。勤務中に将棋やパチンコをすればどうなるか想像できるでしょうが、それと同じ理屈です。

そういうわけで例えば1日に何億円動かすデイトレーダーであっても、無職扱いになってしまうのです。ですから、サラリーマンがおこなう株取引も副業にはあたりません。

もし、会社の規定で副業を申告する義務があったとしても、そもそも株取引が副業ではないわけですから、申告する必要はありません。

ただし、勤務時間中に、仕事をせずに株取引に費やす時間が長ければ、それは別の点で問題視されるかもしれません。

厳密にいえば株で高収入を稼ぎだすことは副業としてみなされないので、サラリーマンが株をするのにコソコソ隠すこともないのです。まあ、会社としてはあまりいい顔しないでしょうけどね^^;

そういうことなので株で高収入を稼ぐのも副業ビジネスとして有効な手段といえるでしょう。


スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。