スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高額アルバイト夜逃げ屋とは

テレビなどでも紹介されて聞いたことある夜逃げ屋。
会社整理・資産整理・身の保全・暴力団対策などの理由でで夜逃げをする人のお手伝いをする仕事です。例えば借金取りや暴力夫から逃げたい人とかを引越しさせます。

1回の夜逃げでの積荷の時間は30分から1時間程度のようです。当然仕事は深夜になります。
借金取りやDVを受けている旦那から逃げる場合等、逃げる際はとにかく手際のよさや迅速さ要求されます。

スポンサードリンク


資格などは特にないのですが、近所の人や借金取りなどに遭遇したときに演技をすることもあるので多少の演技力が必要になってきます。

職人技が必要ですので、単発のアルバイトというのは難しいかもしれません。
1回夜逃げは30~40万円くらいで、一人当たり数万円の収入にはなりそうですが、詳しい単価は不明です。

テレビなどで夜逃げ屋は派手な仕掛けで家財道具などを運んだりするのですが、実際は違っています。切羽詰った債務者には大きな家財道具などは足手まといになってしまいます。

それよりも重要なのが夜逃げ先での生活です。特に子供を抱えた家庭では、子供の就学が切実な問題です。就学するには住民票が必要なのですが、住民票を移してしまうと債権者に新しい住所を知られてしまいます。

また病気になったときのために健康保険証なども必要になってきます。そして新しい就職口もみつけなければいけません。単に荷物を運ぶだけの夜逃げ屋もいるのですが、暴力団とのトラブルなどを抱えた客などもいるので注意が必要です。

スポンサードリンク


theme : 日記
genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。