スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽♪儲かる副業アルバイトで高収入を稼ぐ!サイトトップ >ヤフオクについて >>ヤフオク初心者の注意点とやり方について

ヤフオク初心者の注意点とやり方について

ヤフーオークションは1999年から始まりましたが、
現在では出品点数約1600万点以上、参加数は700万人ともいわれています。取引額も一日に20億円とも言われており、日常生活において必要なものはほとんどヤフオクでそろってしまいます。

ヤフーオークションには毎日24時間、商品が出品されており、出品されている商品はカテゴリで分類され、25種類の大カテゴリの下に、小カテゴリが細かく分かれています。

スポンサードリンク


注意しなければならないことは出品できないものもあるということです。
他人の権利を侵害する商品はヤフーオークションに出品できません。

無断複製した音楽CDや映画、ゲームソフト、コンピュータソフト、海賊版、テレビの録画テープ、ラジオの録音テープ、許諾のないプレインストール販売なども出品できません。
また宝くじ、たばこ、精力剤、媚薬などもオークションに出品できません。

ヤフーオークションは個人での出品がほとんどですが、中にはYahooが認めた法人、個人事業主がストア(業者)として出品しています。

通常のオークションの入札では、10円の商品に相手が10円と入れたら、自分は20円と入れ、
また誰かが30円と入れていくのが一般的ですが、ヤフオクでの入札は、
10円の商品にいきなり100円と入れても、そのまま100円には上がらず、10円でとりあえず止まります。
他の人が50円と入札すれば 50円までに金額は上がりますが、100円までの権利は自分にある、自動入札という方式を取っています。

ヤフーオークションでは取引の満足度を考慮し、終了後に相手に評価を付け合うシステムがあります。取引相手の評価を見て、信頼できる相手かどうか判断できるので参考になります。

またヤフーオークションでは万が一のときのために補償もありますので、安心です。
スポンサードリンク


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。