スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニでのアルバイト

今の私たちにとってなくてはならない存在がコンビニエンスストアーです。そこでは一日24時間
仕事をしている人たちがたくさんいます。アルバイトで仕事をしている人が多いようですが、その
仕事内容はどんなものなのでしょうか。

接客がコンビニエンスストアーで一番重要な仕事です。レジ操作を覚えるとともに元気よく接客しなければなりません。接客内容は様々で商品の袋詰めからお弁当の温めなどたくさんあります。正確にお金を扱う能力も求められます。

商品が売れた後、売れた商品を棚に配列するという「商品出し」という作業もあります。
コンビ二には色々な種類の商品があることがその特徴でもありますので、
いつも品切れにならないようにしておかなくてはならいのです。
また売り場管理といって、雑誌やお菓子、パン、お弁当などを常にきれいに並べておくようにします。商品出しとともに大切な仕事です。

スポンサードリンク


またお弁当売り場などの温度管理もしなければなりません。お弁当には消費期限が必ずあるので、それをチェックして古くなったもの「廃棄処分」する仕事もあります。

コンビ二といってもやはり清潔なお店は人気です。
ですからゴミ箱やお店の中、ガラス、トイレ、駐車場などの掃除はとても大切な仕事です。
ある程度仕事に慣れてくると「発注作業」もすることがあります。
どのくらいの商品を仕入れるか考えて端末機を使って発注します。

それ以外にも宅急便の受付業務やギフトなどの予約、年賀状の印刷の受付などがあります。お店や季節によって実に様々な仕事があるのです。他のどのアルバイトよりもたくさんの種類の仕事を覚えてこなしていかなければならいのが、このコンビ二のアルバイトだといえるのではないでしょうか。
スポンサードリンク


theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。